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記事掲載日 2022年10月20日
Salesforce人材を派遣活用し、課題だった知見やノウハウの不足を解消することができました。

株式会社ブロードリーフ 様
事業内容: SaaS 型モビリティ産業向けクラウドサービスの開発、提供
従業員数: 940 人( 2021 年12 月末現在)



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契約時、解約時に商品詳細や契約管理等のオブジェクトに対し、レコード作成、更新、削除を行うフローを作成したいが、知見やノウハウが足りず苦戦している
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SalesCloudを2名体制で運用しているが、日々の業務に追われ、新しい取り組みに時間を割くことが難しい
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目下の課題であったフロー作成に着手することができた
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フロー作成の対応と同時に、作成のナレッジやノウハウを共有、蓄積ができた
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要件の変更に対して、柔軟に、迅速に対応してくれて助かった
Salesforce の活用状況を教えてください。
Salesforce の導入は2011年で、まずは一部門だけでテスト導入し、良ければ全社導入する方向でスタートしました。全社導入が始まったのが 2012年で、導入の前までは、スクラッチで開発した自社システムを使用していました。このシステムは使い勝手も悪くないし、自分たちの細かい要望も叶えられるものではありましたが、それと比例して保守やメンテナンスが膨大になっていたことが導入背景の一つだと思います。
活用用途は、商談管理をメインにリード獲得から契約後の利用状況可視化、お客様のプロファイル状況情報管 理など幅広く活用しております。
どのような課題があったのでしょうか?
