チーム派遣のサブリーダーとして、
マニュアル更新を主体的に進め、問い合わせの削減に貢献
稼働実績/対応業務内容
ー 常駐先企業
大手電機メーカーのグループ会社
ー 業務内容
①ユーザーマニュアル、社内マニュアルの作成やナレッジの拡充
ユーザーの増加に伴い、問い合わせが増える中、問い合わせ数を減らすために、マニュアルやナレッジの拡充を企業へ提案。
マニュアル類は一通り整備されてはいたが、社内の情報の更新が追いついていなかった。チームで主体的に業務を進めこれを主体的に業務を進め、問い合わせ数の削減に貢献した。
②サブリーダー業務:問い合わせ振り分け、回答の審査・承認
問い合わせの振り分けや他メンバー5名が作成した問い合わせ回答の審査、承認対応。元々チームリーダー1名で対応承認対応をしていたため、他の業務に割く時間が限られていた。チームリーダーがコア業務に専念できる体制づくりに貢献。
③利用ユーザからの問い合わせ対応業務
同社が開発したSalesforceアプリケーションを利用する、エンドユーザーからの問い合わせ対応。
問い合わせ受付→ディスパッチャーによる問い合わせ振り分け→担当者の回答作成→承認者による回答承認→利用ユーザへ回答、を一連のフローとしている。
2021年入社 Yさん(30代前半)
お客様からの評価
常駐先担当者様
Salesforceスキルとして、調査しないと分からないところが多いのはこれからの経験と思いますが、チーム内の課題認識や改善提案、お客様への回答承認業務など、日頃の勤務態度など含めて高く評価しています。パッケージ制限など、運用上の制約もあるので、サポート回答方針については経験を積みながら、他メンバーへ指導していってもらえるように引き続き期待しています。
稼働エンジニアプロフィール
・2021年入社 Yさん(30代前半)
信用金庫の営業職、音楽・芸能事務所にて音楽アーティストのマネージャー、営業事務、総務、秘書など幅広い業務を経験。
自分の経験やキャリアが中途半端になっているように思え、自信の持てるスキルを身につけたい思いから、当社へ入社、現在に至る。
保有資格
・認定アドミニストレーター
・認定Platformアプリケーションビルダー
・認定Service Cloudコンサルタント
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